忍者ブログ
日々のこと、絵のこと、ポケモンのことなどなど
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケモンのこと①:エモンガ
BWからの新参組である私の嫁兼相棒ポケモン、エモンガたんです。
ランダムに潜るときは大抵パーティに入れてますね。笑

私は1つのポケモンで複数の型を作るのが好きなのですが、エモンガは今のところ3体います。その紹介ですー。

(エモンガは種族値が種族値なので変態型はいませんが……笑




①特殊アタッカー兼サポート型

 性格:臆病
努力値:H6, C252, S252
技構成:エアスラ、めざ氷70、電磁波、アンコール
持ち物:襷

一番よく使ってる子です。
この子は主に先発で、補助技アンコからの流しと麻痺撒きが主な仕事。電気技が技スペの関係で入っていませんが、ガブやグライオンを呼ぶのでめざ氷を優先して採用しています。最悪、電磁波と合わせて運ゲーに持ち込むためのものですね……笑



②物理アタッカー兼サポート型

 性格:陽気
努力値:H6, A252, S252
技構成:アクロバット、蜻蛉、電磁波、アンコール
持ち物:襷、飛行のジュエル

物理型。この子も電気技がありません……笑
基本的には特殊の子と役割は変わらず、電磁波撒いたりアンコしたりがお仕事です。火力自体はこっちの方が出ますし、呼びやすい地面にも無効じゃない蜻蛉で逃げたりもできます。
襷運用の場合、紙耐久とはいえ中途半端に耐えてアクロバットの威力が上がらないこともあるので、特殊型よりも安定しません。



③特殊アタッカー

 性格:臆病
努力値:H6, C252, S252
技構成:10万、エアスラ、めざ氷70、蜻蛉
持ち物:眼鏡、スカーフ

基本は眼鏡。種族値75の貧弱な特攻を補います。
蜻蛉はボルチェンと選択でしょうが、無効がない蜻蛉を入れてます。
エモンガは電磁波アンコ壁張りのサポート型がメジャーなので(ポケモン自体はマイナーですが笑)、その裏をかくガチアタッカーです。
とは言え、元の火力が火力なので眼鏡でも突破力はそんなにありません。笑
主に弱点を突くか、エアスラ運ゲ(キッスでやれ)をしないとキツいですね……等倍相手だと眼鏡でも確2確3はザラですからね。
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 4 | 3 | 2 | 1 |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
奈桜
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
おえかき、ポケモン
自己紹介:
だらだら日々を過ごしてます
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny